人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三鷹の森

三鷹にあるジブリ美術館。井の頭公園に隣接し、緑の多い落ちつた雰囲気の場所だった。





チケットの購入は、日時指定の完全予約制でローソンにて入場引換え券を先ず購入し
当日美術館窓口にてフィルム付切符と引換えてもらうシステムに成っている。

屋上には、ラピュタに出たロボット兵が居て記念撮影のスポットに成っていた。
三鷹の森_c0005602_172879.jpg

又、ここでしか観られない短編映画が上映され今回は、”やどさがし”という映画を観たが
声優には、タモリと矢野顕子という豪華キャスティングだった。

三鷹の森_c0005602_1705864.jpg

三鷹の森_c0005602_1725737.jpg

三鷹の森_c0005602_1735687.jpg

三鷹の森_c0005602_1744945.jpg

流石、宮崎アニメの総本山というだけあり、外国からの来館者も多数居たようだ。
Commented by ソーメン君 at 2006-03-22 22:11 x
行きてー!!タモリっけっこう声優やってるみたいやね。
しかし行きたいところばっかり行っててウラヤマシイかぎり。
わが家もどっか行こうかな?
Commented by skydog5 at 2006-03-23 18:38
美術館に行ったら、急にお腹が痛くなって大きいのをしてしもうたでぇ。多分、笠岡のもんで大をしたのは、わしだけじょろーな。綺麗な便所じゃったで。飯時にゴメン。
by skydog5 | 2006-03-20 17:18 | その他 | Comments(2)

釣り好きオヤジの日常           

by skydog5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31