人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大衆食堂 稲田屋

福山近郊での知名度は、すこぶる高く創業70年の老舗。
福山市民のソウルフード?
大衆食堂 稲田屋_c0005602_10564739.jpg


稲田屋の名物は、なんと言っても関東煮。船町商店街のアーケドをくぐると
遠くからにおって来る。
大衆食堂 稲田屋_c0005602_1115465.jpg

関東煮といっても、おでんでは無く、モツ煮のことである。
甘く煮た独特の風味、なんともいえない食感。
お好みで、ねぎや唐辛子をかける。

大衆食堂 稲田屋_c0005602_1174173.jpg

出会いは、今から30年ぐらい前だと思う。
おばあさんの家に行くと、あたりまえの様に買って来て出してくれていた。

先日も、土曜夜市のついでに食べて来た。やはり、美味い!!

皆さんも近くに行ったら寄って見てくださいね。はまりますよ。
by skydog5 | 2007-06-24 11:17 | その他 | Comments(0)

釣り好きオヤジの日常           

by skydog5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31