人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PM5:45のシャクレヤマメ

やはり居た。

朝一で出す予定が反応なし。

イブニングも同じ場所に入り、3投目で炸裂した。
葦へ突っ込もうとする事数回、5Xのティペットと朝間ロッドを信じて
強引に引っ張り寄せた。

思わずヨッシャ!と叫んでしまった。

職人さん、真竹で捕りましたよ!!
PM5:45のシャクレヤマメ_c0005602_21265383.jpg




PM5:45のシャクレヤマメ_c0005602_21315254.jpg

PM5:45のシャクレヤマメ_c0005602_21323316.jpg

Commented by 職人さん at 2008-09-23 22:34 x
おぉ、殆どサクラマスの風貌、
当方、何年もお目に掛かってません。
Commented by 葡萄はピオーネが美味い at 2008-09-24 18:35 x
これでもかと言うぐらい深く竿を曲げたのですが
竿の反りも無いしフェルールも大丈夫でした。
良い耐久テストに成りました。
それにしても真竹のしなりは凄いですね、トンキンならポッキリと
行ってたかも?
Commented by 職人さん at 2008-09-24 21:00 x
ホローロッドはギョッとする位入って行きますね、
こんなサイズがメインならムクにしといた方が良かったかな?。
Commented by skydog5 at 2008-09-24 21:30
禁漁間近に成ると、狙いはこのサイズに成ります。
釣る前に、竿を一番手上へ変えようか迷いましたが
結果オーライです。
次回は、ムクという事で・・・。


by skydog5 | 2008-09-23 21:28 | 釣り | Comments(4)

釣り好きオヤジの日常           

by skydog5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31