2005 無事終了

 終りましたねー渓流。今年は、昨年の秋に来た台風の影響で、少し釣り辛い面も有りましたが、事故もなく無事に終る事が出来ました。釣果的には、特別変わりなく、例年通りでしたが、嬉しい出来事としては、親友が長いブランクの末、再度釣りに復活した事です。お互い、いい歳になり子供も大きく成るにつれ、いろいろと行事が増えて来ますが、独身の時と同じ様な気持ちで、再び渓流に立てた事が、釣果よりも大きな収穫と成りました。来年は、この調子で他の友人も復活と成れば嬉しいですね。
c0005602_18222077.jpg
c0005602_18274919.jpg

[PR]
# by skydog5 | 2005-10-02 18:30 | 釣り | Comments(0)

プチ旅行

 今日は、家族そろって秋のプチ旅行を楽しんできました。場所は、尾道。車で行くと一時間も走れば充分に着く距離ですが、今回は、JRの売上に貢献しようと言う事で、在来線でコトコトと揺られて行って来ました。今、尾道は大和フィーバーで、観光客が多く、尾道ラーメンの店とかは、行列で待ち時間も一時間以上の状態でした。我家も波に乗り遅れないように、ラーメンに大和と、共に楽しんで来ました。結構、近場ですが電車や船に乗れた子供達は満足だったようで、作戦は成功となりました。又、行くぜよ子供達!!!!
c0005602_18214745.jpg

[PR]
# by skydog5 | 2005-09-19 18:22 | その他 | Comments(0)

LEGO

 以前、神戸のアウトレットで購入したもの。子供と争奪の末、私の手元にやって来ました。かわいい色合いで気に入っています。
c0005602_20252447.jpg

[PR]
# by skydog5 | 2005-09-14 20:25 | その他 | Comments(0)

 秋に成ると、好物の梨が出回るように成る。その中でも倉吉産の”20世紀梨”、これに限る。先日も釣りの帰りに、某道の駅で20個ほど買い込んだが、それでも1000円で買えてしまう、産地の強みである。さて、ひとつ味見をしてみるかな?
c0005602_10413241.jpg

[PR]
# by skydog5 | 2005-09-11 10:43 | その他 | Comments(0)

風力発電

海外の写真では、以前から見かけていたが、身近な所でも建設ラッシュのようだ。方向性としては、間違っていないのであろう。
c0005602_18104712.jpg

[PR]
# by skydog5 | 2005-09-06 18:10 | その他 | Comments(0)

晩夏

 この時期、渓魚は婚姻色へ変わり、川遊びも終盤である事を、伝えてくれます。残り一ヶ月、何回行けるかな?
c0005602_17144319.jpg

[PR]
# by skydog5 | 2005-08-30 17:15 | 釣り | Comments(0)

魂竿

 このメーカーのロッドを、初めて見たのは、今から10年以上も前ですが、その時の印象と言ったら”色気のない竿だな~”。というぐらいで、関心がなく、綺麗な模様のウッドスペーサーにラッピング、といった組み合わせに当時は、惹かれていたのでした。

そして、月日が経つこと数年、気が付けばこの男臭い竿が、愛竿と成っていました。
c0005602_2124891.jpg

[PR]
# by skydog5 | 2005-08-24 21:25 | 釣り | Comments(0)

蹄鉄

 以前、県北の公園へ行った時に、使い古しの蹄鉄を買いました。この蹄鉄を、玄関に飾ると魔除けの他に、幸せを呼び込むそうです。我家も枕木に取りつけてみました。
c0005602_12445019.jpg
これで押売りは、来ないかも??
[PR]
# by skydog5 | 2005-08-20 12:46 | ガーデニング | Comments(0)

トルコキキョウ

春先に植えてたトルコキキョウが、綺麗に咲きました。ちょっくら、マクロ撮影です。
c0005602_17584631.jpg

[PR]
# by skydog5 | 2005-08-16 18:00 | ガーデニング | Comments(0)

天ぷら確保

c0005602_183123.jpg
 猛暑が続きますね。

今回は、以前から後輩達と計画していた” サーフで食材確保 ”ツアーに行って来ました。結果といいますと、キス多数にソゲが少々と、十分楽しめ、おまけに、家に帰って食べたキスの天ぷらは、かなり美味でした。

昼飯は、後輩の紹介で赤崎の活魚ふじへ行きましたが、又ここも絶品で、太陽で黒焦げ状態の僕たちは、満足で帰岡しました。http://www2.odn.ne.jp/~cbg63810/index.htm/fji.htm
c0005602_18312824.jpg

[PR]
# by skydog5 | 2005-08-08 18:35 | 釣り | Comments(0)

釣り好きオヤジの日常           
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31